« 神様のボート -江國香織 | トップページ | 佐伯チズの頼るな化粧品! -佐伯チズ »

2006年6月11日 (日)

久しぶりに格好いい女性

 素敵な人に、今日あった。名前も知らない。

 近所のマクドナルドで、隣に座っていた女の人に、ライターを貸した。そこからなんとなくおしゃべりが始まって、結局、1時間以上も話してしまった。

 みてくれは、素敵な女の人。キャミにジャケット、ジーンズにヒール。ちょいと若作りちっくなのかもしれないが、それが大変似合っていて、かわいらしい大人のおしゃれとは、こんな感じなのだろうか。

 もうすぐ定年といっていたから50歳は超えているだろう、しかもお孫さんまでいるらしい。とてもとてもそんな風にはみえなかった。

 仕事もしっかりこなしているようで、しかも、40過ぎてバイクの免許ととったり、セミナーにもいったりしているみたいだ。

 娘とたいしてかわらない私の話もころころと笑いながら聞き、年上風はふかさず、おばちゃんにありがちな、自分の話ばっかりするわけでもない。

 何より、「自分は幸せである」という事を自信持って感じているその力強さに、大変、ひきつけられ、あこがれた。

 ご近所に住んでいるわけではないようなので、二度と会うこともないだろう。

 だけど、今日の私の天使だ。 彼女は、私に、前向きな心をおいていってくれた。

 感謝をこめて。ありがとう。

|

« 神様のボート -江國香織 | トップページ | 佐伯チズの頼るな化粧品! -佐伯チズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36039/2163498

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに格好いい女性:

« 神様のボート -江國香織 | トップページ | 佐伯チズの頼るな化粧品! -佐伯チズ »