« 劇団夢の遊眠社「半神」 | トップページ | バビロンまで何マイル? - 川原 泉(BlogPet) »

2006年7月15日 (土)

何故を5回

「何故」を5回繰り返すと、問題は解決する。

 会社で、上司が言っていた。
 答えに対して再度問いかけすることで本当の理由がみえてくる。
 仕事では、この方法は確かに有効だった。
 
 でも、仕事以外では、けっして有効なことばかりじゃない。
 

 本当の理由なんてわかってる。

 それをみとめたくなくて、私の頭は私をだまそうとしているのに、

 「何故」を5回繰り返してどうするんだ、私。 

 

|

« 劇団夢の遊眠社「半神」 | トップページ | バビロンまで何マイル? - 川原 泉(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、昨夜の記事が縮小されてるー(笑)。
味があって、とてもよかったのにー。
僕もよくやるけど。。。

投稿: ONI | 2006年7月15日 (土) 17時00分

>ONIさんへ

 あちゃー、昨日時点のを読んでられましたかw。

 いや、朝になって読み返して、ちょっと不謹慎かなあと思って消しちゃったんですよ。
 読みようによっては失礼にあたりそうだし。

 「味がある」なんてほめてもらっても、前の文章、どこにもとっていなかった。ああー後悔先たたずw。

投稿: ももんが | 2006年7月15日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36039/2658928

この記事へのトラックバック一覧です: 何故を5回:

« 劇団夢の遊眠社「半神」 | トップページ | バビロンまで何マイル? - 川原 泉(BlogPet) »