« Dolphins -Original Soundtrack | トップページ | 村上龍料理小説集 - 村上 龍 »

2006年7月16日 (日)

行けない理由

 ずっと、行きたい場所があるのに、何故だか行けない。

 もう予定が入っている週末。 

 この予定さえ、なければ行けたのに。そう思いながらも、そんなとき、本当は、ちょっとほっとしていたりもしている。

 予定が入っていない週末。

 動く自分をぼーっと思いつつ、手に取った本をえんえん読んだり、何度もみたDVDをうっかりみつづけたりして、結局、その場所どころか、外に一歩もでられず。

 外にでられるのは夜半。もう、出かけられる時間じゃないから仕方ないと思ってようやくほっとしている自分を知っている。

  

 もう二度と行かない、と決めてしまうには、大好きすぎる場所なので、

行きたいのに。行って、他の思い出をかぶせていきたいのに。

 

 予定が入っていなかった今日も、行くことはできなかった。けれど理由はちょっと違う。

 でかけようとしたら、バイクシートの下には、よちよち歩きの子猫と親猫。

 そういえば、昼間からずっと鳴き声が聞こえてた。しばらく、すみつく気だろうか。

 明日は朝から予定が入っているから、どうやら今週も無理みたいだ。

 猫たちを、うらんでいいのか感謝していいのかわからないまま、

 とりあえず、牛乳だけ差し入れをしてみる。

|

« Dolphins -Original Soundtrack | トップページ | 村上龍料理小説集 - 村上 龍 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36039/2680847

この記事へのトラックバック一覧です: 行けない理由:

« Dolphins -Original Soundtrack | トップページ | 村上龍料理小説集 - 村上 龍 »