« キリンと暮らす、クジラと眠る -ミヒャエル ゾーヴァ,アクセル ハッケ | トップページ | 長い長いさんぽ -須藤 真澄 »

2006年7月 2日 (日)

願いをかなえるための方法

 ノストラダムスの予言が有効だった頃、私の願いは、

「世界が終わる時に、思い浮かべる相手がいること」でした。

恋人でも伴侶でもある必要はなく、自分が思う相手がいれば、それでいい。

 その願いがかなってから、少し貪欲になって、

「その人が、私の顔を思い浮かべてくれる事」という願いがプラスされました。

 予言の年がきて、そして結局、世界は終わらなかったけれど、その願いもかなっていた私は予言なんて怖くありませんでした。

 

 そして、いつしか、そんな願いをもっていたことも忘れるようになっていました。

 

 最近、ちょっとずつ、元気になろうとしていたりします。

それが悔しかったりもします。

元気になることは、あきらめることでもあるので。

そしてあきらめるということは、最初の願いが、今、かなえられていない事になるので。

 

 「元気になれば、2つめの願いだって、またかなえられるときがくる」

 励ます気持ちは、そんな楽観的な方法を示しますが、

 「あきらめなければ、確実に願いはかなう。少なくとも最初の願いは」

 と、悔しい気持ちが悪魔なことをささやいたりもする、今日、このごろ。

|

« キリンと暮らす、クジラと眠る -ミヒャエル ゾーヴァ,アクセル ハッケ | トップページ | 長い長いさんぽ -須藤 真澄 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きい貪欲とかを予言した?


投稿: BlogPetのがんもも | 2006年7月 3日 (月) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36039/2473931

この記事へのトラックバック一覧です: 願いをかなえるための方法:

« キリンと暮らす、クジラと眠る -ミヒャエル ゾーヴァ,アクセル ハッケ | トップページ | 長い長いさんぽ -須藤 真澄 »