« お父さんのバックドロップ -中島 らも | トップページ | 熱帯安楽椅子 -山田 詠美 »

2006年8月20日 (日)

勝ち負けじゃないはず

 ずっと疑問で、まわりにきいてみた。

 「好かれた場合でも、つきあいだしたら自分が好きになった場合と同じテンションまであがるものなのだろうか?」

 女の子は大抵あがる。聞いてみてもそうだった。
 最初に彼のテンションが高くても、そのうち、交差するように立場が逆転していくのをよくみるし。

 男の子はどうだろうと思っていたらやっぱりあがるらしい。

 「男はね、好きって言われたら好きになっちゃうんだよ」とは、男友達の意見。
 けだし名言だ。

 「同じテンションじゃないのはあたりまえで、それでもいいんだ。」と言ったのは、夫婦生活20年の方の意見。説得力あるなあ。

 

 あがらなかったのは、相手が悪かったのか、そんな事を気にする私のせいなのか。

 「恋じゃなくても、愛情はわくだろう? 長く一緒にいれば、大事なのはそっちだ。それじゃいけないのか?」

 はい、言われればそのとおりです。返す言葉もありません。

 じゃあなぜ、それじゃ私は満足しないのだろう?

 

 好かれた相手を好きになる。勝ちのみえてる勝負はつまらない。

 そんな、恐ろしい理由が頭にうかんで、ぞっとした。

|

« お父さんのバックドロップ -中島 らも | トップページ | 熱帯安楽椅子 -山田 詠美 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>勝ちのみえてる勝負はつまらない。

理想が高いんじゃないですか。それか、恋愛に焦りがない。

勝ち星なしの僕にとっては言ってみたい台詞です。
ちなみに、僕も「好きだと言われたら好きになる」かな。

どんな勝ち方でも、勝ちたい。めざせ1勝。
タイトルどおり「勝ち負けじゃない」ですけどね。

投稿: みはりや | 2006年8月20日 (日) 21時18分

>みはりやさん

 恋愛に焦りがない...のほうかなあ。理想は多分たかくない、はずです(ーー;)。
 ちなみに私も別に勝ち星おおいわけじゃないのです。自分から好きになるとヘタレになっちゃうので。念のため(^^ゞ。
 みはりやさんも、がんばれー!って、あのHPみるかぎり、眼は肥えていそうだなあw。

投稿: ももんが | 2006年8月20日 (日) 23時25分

恋愛退役軍人のチャーリーの見解では、男性はほぼいつも能動的に女性を攻略しようとする。っていうか文化的に♂が♀に求愛するというパターンが永らく成立していました。

よってチャーリーも遺伝子と文化的規範にプログラムされてる通り、♀にトライアルしました。ハイ、エラーばかりじゃったがのう。

そんなある時、たまに酔狂な♀が現れて、おいらを攻略しようと攻め込まれた。攻めには強くとも守りには弱く、あえなく陥落。

だからチャーリーは攻略しようとする♀の気持ち、わかります。好ましいです。

投稿: チャーリー | 2006年8月21日 (月) 02時25分

>チャーリーさん

攻略する場合はいいんですけどね、
攻略された場合、陥落できない自分がどうかと思っちゃうんですよ(^_^;)。

投稿: ももんが | 2006年8月22日 (火) 01時04分

陥落できない自分・・・ですか~。

今度試しに,陥落してみて差し上げたら、如何でしょうか?

恋する でなく、「恋する」ことに決める、愛する でなく、「愛する」ことに決める。
オフコースやスピッツから学んだチャーリーです。

投稿: チャーリー | 2006年8月24日 (木) 09時37分

>チャーリーさんへ
 えーと、真面目にお答えしたいところなのですが、
 ここでコメント続けると、なんだか違う話になっちゃうので、ここでとめときますねw。
 ちなみに、ももんがのプロフィールにはメルアドがついていませんが、ペット、がんもものタイトルバーからメッセージを送ることができます。
 だから、なんだというわけではないのですがw。

投稿: ももんが | 2006年8月25日 (金) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36039/3126344

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち負けじゃないはず:

« お父さんのバックドロップ -中島 らも | トップページ | 熱帯安楽椅子 -山田 詠美 »