« 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+ | トップページ | ダメージ »

2006年9月 3日 (日)

自己満足なのもわかってるけど

 ふと口に出した願いを、相手が覚えてて、そして叶えてくれたりしたら、すごくうれしい。

そのくせ、私は、私がしてあげたい事ばかりしていた、という事にいまさら気がついた。

  
 
 悪者になりたくない、と、言っていた。

 せめて、それだけはかなえようと決めた。

 
 
 皆の前でも、二人のときでも、いつもどおりに笑いいつもどおり普通に軽口をたたく。

 理由も聞かない。質問もしない。

 その理由が、願いを叶えるためにやっているなんて事を、気づいてもいないだろう。

 もう、平気なんだ、と思われるだけなのだろうと、わかってはいるけれど。

 予想以上に、しんどい事だったりするけれど。

|

« 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+ | トップページ | ダメージ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ももんが さんへ

「悪者にしてしまえ」・・・いじわるなチャーリーのこころが囁きます。ももんがさんが生きやすいように生きるのが全ての目標とミッションだから。

たいがい「悪者」は鈍感。そして「スター・ウォーズ」のメイン・テーマは「人は悪に染まる。悪は栄える」です。

チャーリーは身近な「悪」は叩き潰す。早い内に芽を摘む。もちろん相手の力を計算しての日和見主義者だけれど。
(筋違いコメントでしたらご容赦を。)

投稿: チャーリー | 2006年9月 3日 (日) 10時28分

>チャーリーさんへ

悪者に、してしまえれば楽だなあ、できたらいいなあ、と本当に思います。できないのは私の性格のせいでしょうね。

 ちなみに、生きにくい性格しているねえ、と、つねづね言われますw。

投稿: ももんが | 2006年9月 3日 (日) 23時41分

チャーリーも昔は生きにくい性格じゃった。ほんでもって性格矯正ギブスはめて努力したと。おかげでいまラクしょっと・・・。

ももんがはんが 尼寺いかんよう祈っとります・・・。

投稿: チャーリー | 2006年9月 4日 (月) 01時08分

>チャーリーさんへ
 性格矯正ギブス...。父ちゃん、俺、巨人の星めざしてがんばるよ! ...ちょいと古すぎますね、失礼しましたw。
 
 尼寺、行きませんよー。まだまだ煩悩のかたまりなんでw。

投稿: ももんが | 2006年9月 5日 (火) 00時38分

ず~っと 煩悩のかたまりでいましょうね。

投稿: チャーリー | 2006年9月 5日 (火) 03時36分

もちろん!

投稿: ももんが | 2006年9月 6日 (水) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36039/3300315

この記事へのトラックバック一覧です: 自己満足なのもわかってるけど:

« 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+ | トップページ | ダメージ »