« アリスの国の不思議なお料理 -ジョン フィッシャー | トップページ | 妹の恋人 »

2006年10月15日 (日)

穏やかな理由

 とうとう一年たってしまったのだな、と思う。

 だから、彼が半年前に覚悟をきめたように、私ももう覚悟を決めることにした。

 

 去年参加したイベントに、今年も昨日、今日と参加した。

 私は穏やかだった。それに気づいた彼も穏やかだった。だからお互い、自然にいたわりあい、相手の好意を素直にうけて仲良くしていた。

 怪しんでいたまわりの人達が、もはや怪しむのがばからしくなるほどに。

 あの二人は恋人同士なのだろうという誤解が、暗黙の了解になってしまうほどに。

 

 もう何も無理に隠す必要はない。どんなに皆が勘違いしようと怖くない。それはもはや、本当ではないのだから。

 終わったことだと認める事に、決めたのだから。

|

« アリスの国の不思議なお料理 -ジョン フィッシャー | トップページ | 妹の恋人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36039/3815270

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな理由:

« アリスの国の不思議なお料理 -ジョン フィッシャー | トップページ | 妹の恋人 »