« おしゃべりな映画館 -淀川 長治,杉浦 孝昭 | トップページ | ペンギンのペンギン -トム カレンバーグ,デニス トラウト »

2006年12月16日 (土)

断らない

 自分第一だから、という友達がいて、
俺様だから、という友達がいて、
彼らは誘っても、面倒なときは面倒だ、と言う。
私は誘えば必ず、いいよ、という。それは自分第一ではないと言う。

 わかってないな。

 誰が相手でも、いいよ、と答えたい。それがいい人ぶりたい私の第一なだけ。
理性で抑えてはいるけれど、「他人のために役に立ってる」事を望んでる。それはこんなところにも顔を出す。
相手や、誘われた内容なんて、考えてない。
 

 大好きな友達にはいつだって会いたいもの。それが本当に私の第一なだけ。
面倒くさいとか、距離が遠い、なんて関係ない。
私を誘ってくれた事が、受け入れてくれたようで本当に嬉しい。
大好きな人達にはいつだって無防備で、私は尻尾をふってる犬になる。

 誰よりも、自分第一なんだけどね、この私も。 

|

« おしゃべりな映画館 -淀川 長治,杉浦 孝昭 | トップページ | ペンギンのペンギン -トム カレンバーグ,デニス トラウト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36039/4568289

この記事へのトラックバック一覧です: 断らない:

« おしゃべりな映画館 -淀川 長治,杉浦 孝昭 | トップページ | ペンギンのペンギン -トム カレンバーグ,デニス トラウト »