« 100回続けば | トップページ | キッパリ! -上大岡トメ »

2006年12月 3日 (日)

魔がさす

 久しぶりに夜明け前の道を歩く朝帰り。

 私の住む町には、青くひろがる海も、そびえたつ山もない。

 

 海の夜明けも、山の夜明けも知っている。

 どちらもとても美しく、どちらもとても懐かしい。

 曇り空の下でうつうつと歩いていると、失くしたあるいは手放したあの風景を、懐かしさのあまり取り戻したくなりそうになる。

 戻ってしまおうか、と魔がさして、観念しそうなそのときに、明るくなりはじめた東の空がちらりと赤い色をみせた。

 街路樹の続く道の向こうで、たくさんの雲が見事な朝焼けをはじめていた。

 きれいだ、と思った。

 もう少し、ここにいようと思った。 

 それもまた、魔がさしたのかもしれない。観念なのかもしれない。

|

« 100回続けば | トップページ | キッパリ! -上大岡トメ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
何か大変そうですね。。。
事情はよくわからないですけど、頑張ってくださいね。
応援してますよ。

投稿: ONI | 2006年12月 5日 (火) 00時38分

ONIさんへ

 いつもご心配かけてすみません。ありがとうございますです。
しかも読む人の事を考えていないような文章ですね。わかりにくくてすみません。
 他の人が耐えられるようなことが私には耐えられず、ここにこうして書いてしまう。ヘタレだなあと思います。
 三歩すすんで二歩さがるような毎日ですが、応援してくださって感謝です。
 

投稿: ももんが | 2006年12月 5日 (火) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36039/4415237

この記事へのトラックバック一覧です: 魔がさす:

« 100回続けば | トップページ | キッパリ! -上大岡トメ »