« 信用できない | トップページ | ピアノ・レッスン »

2007年1月 9日 (火)

モンテロッソのピンクの壁 -江国 香織,荒井 良二

モンテロッソのピンクの壁 Book モンテロッソのピンクの壁

著者:江国 香織,荒井 良二
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

意味なんて求めちゃいけません

 主人公、ハスカップ(という名の猫)のように、強い意思がもちたいな、と思う。

 強い意志をもてるくらいの強い願いがほしいな、と思う。

 ただ、強い願いは、周りの人を少しだけ不幸にするのだな、とも気づく。

 ハスカップは、モンテロッソへ行くという強い願いを持っているから、

 ハスカップの事が大好きな人達をかろやかに切り捨てる。

 「何かを手に入れるためには何かをあきらめなきゃいけない」ことをよく知っている、とハスカップ自身、言っている。

  

 願いをかなえるのには才能がいる。

 薄情さをもてることを含めて才能とよぶならば、ということだけど。 

|

« 信用できない | トップページ | ピアノ・レッスン »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36039/4854698

この記事へのトラックバック一覧です: モンテロッソのピンクの壁 -江国 香織,荒井 良二:

« 信用できない | トップページ | ピアノ・レッスン »