« 青山 二郎の話 -宇野 千代 | トップページ | モンテロッソのピンクの壁 -江国 香織,荒井 良二 »

2007年1月 8日 (月)

信用できない

 また甘えていいよ、という人がいて、甘えたいなと、私も思う。

 でも、そのやさしい、ひかえめな提案に応じるにはいかない。

 今はまだ、元気じゃないから。

 こんな不安定なときの気持ちのゆれを、私は全く信用できないから。  

 元気じゃないときの自分を、元気な自分は簡単に裏切ることを知っているから。

 元気になった後の自分。

 今はそれにおびえて、いいよと言えない。

  

 自力で元気になってあらためて、甘えたいと思うなら、その時は土下座をしてでもお願いしにいくだろう。そう思いながらも。

 本当はそんな事考えずに、いいよと言ってしまったほうが、幸せになるのかもしれないな、ともこっそり思いながらも。

 だまって、首を横にふる。

|

« 青山 二郎の話 -宇野 千代 | トップページ | モンテロッソのピンクの壁 -江国 香織,荒井 良二 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36039/4845075

この記事へのトラックバック一覧です: 信用できない:

« 青山 二郎の話 -宇野 千代 | トップページ | モンテロッソのピンクの壁 -江国 香織,荒井 良二 »