« きょうももんがの(BlogPet) | トップページ | エリン・ブロコビッチ »

2007年2月 4日 (日)

馬鹿なこと

  理性的でいようとこころがけながらも、それに耐えられなくてふと衝動的に動いてしまう。

 動いた後におろおろし、後悔しないようにしたい事をやったんだからそれは間違ってないと、自分に言い訳する形で後で悔やむ。

 気持ちはちっともはれない。

 ずっとしばらく、そういう繰り返しをしては落ち込んでた。

   

 今週も、衝動的に色んなことをした。

 でもそれは最初から、なんだかなあと自分につっこみを入れるような事。

 いいとか悪いとかおいといて、ただ、馬鹿じゃん自分と普通に思う。で、思いながらも行動を起こす。そんな自分を苦笑いしながら迎えてた。

 馬鹿なことを馬鹿と知りつつそれでもやる。

 気持ちは不思議とあったかかった。

 

 同じ衝動的な行動なのにこの違いはなんだろう?と思って考えて。

 以前やっていたことは馬鹿なことではなく、強いていえば愚かなことだったんだな、と気づいた。

|

« きょうももんがの(BlogPet) | トップページ | エリン・ブロコビッチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36039/5202252

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿なこと:

« きょうももんがの(BlogPet) | トップページ | エリン・ブロコビッチ »