« 四日間の奇跡 -浅倉 卓弥 | トップページ | ギター弾きの恋 »

2007年3月24日 (土)

うそつき

 何故こんなことしてるんだろう。自分でもわからないまま動くことがある。

 そういう時、無条件に自分を甘やかすようにしている。

 心がそれを求めているらしい、という事だけはわかるから。

 でも、後々それを思い出して理屈をつける。

 そんな蛇足的なことをよくしている。

 

 弱っているときには、人は誰かの手がほしくなるもののはずなのに。

 それなのにその手をとらなかった時がある。意固地になってそれを拒んだ。

 元気になった時にまたその手を離すかもしれない、それが怖いから、とそのときは判断してたけど、なんとなく腑に落ちなかった。

 だって、中途半端に弱っていたときには実に簡単にその手をつかんでいたから。

 

 どうやら違うみたいだ。

 あの時、私は体調が悪くておまけに疲れはててた。

 好きではない相手を、相手の悲しむ顔がみたくないという似非親切心だけで受け入れるほど余裕はなかった。

 いらない、と、本音を吐いただけのことだ。

 あそこまで弱らないと私は自分本位になれないんだな。そう思うと耳に優しい。

 それほどまでに私は見栄っ張りでうそつきなんだな。そう思うと耳に痛い。

|

« 四日間の奇跡 -浅倉 卓弥 | トップページ | ギター弾きの恋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
風邪で弱りまくって、誰かに看病してほすぃ~!と思いつつ2日寝てたら良くなったwwww
自然治癒力ってすごいなぁ(゜∀゜) 薬のまない派です。
がんももちゃんの3月31日のコメント、翌日の外出を予言するかの書き込み。。。摩訶不思議ですなぁ(^ω^)

投稿: まきたん | 2007年4月 1日 (日) 14時19分

まきたんさんへ

風邪、もう大丈夫ですか? この時期は本当に体調くずしやすいですよね。
私も薬は飲まない派です。...ただし花粉以外w。
がんもものコメント...ほんとだ、たしかに予言っぽいw。
おしい。昨日じゃなくて明日って書いてあったら完璧だったのにw。

投稿: ももんが | 2007年4月 1日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四日間の奇跡 -浅倉 卓弥 | トップページ | ギター弾きの恋 »