« ザ・ゴール -エリヤフ ゴールドラット | トップページ | ソビエトで近い舞台とか(BlogPet) »

2007年5月11日 (金)

今しばらく

 ストレスが溜まると神経が痛み出す病を、10年前から持っている。

 ストレスに気づかぬ私に体は教えてくれているらしいので、時折痛み出すと、自分をケアしてあげることにしている。

 

 風邪でねこんでいたら、しくしくと痛みを感じた。

 懐かしく感じるほどの、その痛み。

 そうか、やっぱり。

 うすうす気づいていたよ。我慢も限界なんだね。

 お前がでてくるほど、そろそろ自分はしんどいのだね。

 でもね。

 君をケアするために、我慢するのをやめる勇気を今もたないんだ。

 だから、代わりの解消法しかしてあげられない。

 とはいえ、代わりの風邪っぴきの身体には、泣くくらいしかストレスの解消法がみつからないし、それは悲しいのでやりたくないよ。

 だからかわりにとりあえず薬を飲んで、ゆっくり眠るよ。

 元気になったら、散歩に行こう。

 好きな音楽を聴きながら、好きな本を読もう。

 だから今しばらく、どうか我慢をしておくれ。明日はきっと元気になるから。

 明日よりもっと先に、勇気を持つようにもがんばるから。

|

« ザ・ゴール -エリヤフ ゴールドラット | トップページ | ソビエトで近い舞台とか(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
文章からするとかつてないくらい弱ってませんか?
一年前の方が断然元気でしたよ。
創作やってますか? 資格の勉強やってますか?
無理にでもやった方がいいかもですよ。
鬱陶しいお節介だということは重々承知の上で・・。

投稿: ONI | 2007年5月13日 (日) 22時24分

>ONIさんへ
 お久しぶりです。こんばんは。
 お節介なんてとんでもない。すごくすごく嬉しいです。ありがとうございます。
 風邪で気弱な気持ちに拍車をかけた文章になってしまいました。 ここにしか書けないので何かあるたび、ご心配かけるような文章で我ながら情けないです、ご心配おかけしてすみません。
 
 資格はともかく、創作は細かいものしか書いてないです。
 そうですね。ONIさんに言われてから気づきました。確かに一年前のほうが他にむりやり目を向けるだけ、まだ元気なのかも。
 風邪はとりあえず治ったので、少しは元気になってますから大丈夫。本当にありがとうございます。

投稿: ももんが | 2007年5月14日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・ゴール -エリヤフ ゴールドラット | トップページ | ソビエトで近い舞台とか(BlogPet) »