« スウィート・ノベンバー | トップページ | 少年 -ビートたけし »

2007年9月23日 (日)

なりふりかまわず

 人の気持ちは、そう簡単には変わらない。

 お願いしたって、できることとできないことがある。 

 だからお願いしたって相手には、迷惑だろう。

 そう思ってた。

 

  

 相手の胸倉を掴んでなりふりかまわず泣き叫び、好きになって欲しいと訴える。

 その情熱が、相手を動かすこともあるのだと、動く気持ちもあるのだと。

 そんなことを今更知った。

 

 慟哭したいほどの気持ちを知っている。

 相手に泣いて頼んですがりつく、それで振り向いてもらえるならばいくらでも懇願できるほどの情熱も。

 けれど私は抑える技術だけを身につけて、なりふりかまわず動ける強さを持つことをしなかった。

 多分、そこが間違ってる。

 TVドラマで泣いて訴える主人公をみて、そんなことをぼんやり思う。 

|

« スウィート・ノベンバー | トップページ | 少年 -ビートたけし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストレートな感情表現って、以前は子供っぽいと思ってました。
だから、自分の感情は抑えるほうです。
でも、ストレートな感情表現ができる人を羨ましくも思えます。
自分には出来ないからですかね。

う~ん、以前から「ももんがさんと結構似てる部分があるな~」なんて思った次第です。
それとも、大概の人はこんな感じなんだろうか?

投稿: みはりや | 2007年9月23日 (日) 13時12分

家計って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのがんもも | 2007年9月23日 (日) 14時46分

>がんももちゃんへ

家計ってね、欲しいときに欲しがってはいけません、ということです。

ももんがさんは、欲しいときに欲しいって云った者が勝ち!を今実践中なのでしょうから、当面、「家計」なんて考えてはいけないんですよ。

投稿: チャーリー | 2007年9月23日 (日) 18時57分

>みはりやさんへ

 ストレートな感情を出せてる人でも、時と場合によるかもです。おそらく、みな、大なり小なり、抑えてしまっているものかと。

 私やみはりやさんは、ちょっと抑えるのが強すぎるのかもしれないですね。
 ただ、みはりやさんは子供っぽいからという理由ですが、
 私の場合、本当は臆病だっただけなのかもしれないです。
 直すのは、なかなか難しいですねえ(ーー;)。

投稿: ももんが | 2007年9月25日 (火) 01時09分

>チャーリーさん
 
 いつもがんももに言葉を教えてくれてありがとうございます。

 欲しい時に欲しいと言ったもん勝ち...わかってても難しいですね。自分に言い聞かせてはいても、頭のどこかでそれが本当に正しいのか?とはてなマークがでてきちゃいます。
 

投稿: ももんが | 2007年9月25日 (火) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スウィート・ノベンバー | トップページ | 少年 -ビートたけし »