« ツイン・ピークス | トップページ | さくらん -安野 モヨコ »

2007年10月28日 (日)

皮肉な神様

 昨日の台風が嘘の様な快晴のなか、海へむかう。

 ただ単に、散歩するために。

 誰が待つわけでもなく、誰に会うわけでもなく、自分のための散歩。

 

 いい天気にしてくれた。それは私の昨日の願い。 

 あいからわず私の神様は、確実に願いをかなえてくれる。

 願ったことだけは、本当に確実に。

 願わなかった部分が、希望どおりでなくても文句はいえないくらいに。

  

 誰かに会いたい。私は昨日、そうは願わなかった。

 ならばきっと、誰にも会わないだろう。

 皮肉な神様。私の神様はそういうキャラだ。 

|

« ツイン・ピークス | トップページ | さくらん -安野 モヨコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイン・ピークス | トップページ | さくらん -安野 モヨコ »