« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月12日 (月)

あすからの賃貸生活お助けマニュアル

あすからの賃貸生活お助けマニュアル
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

色んな物件があるんだな、と実感

 今、住んでいるアパートには、もう長く住んでます。

 更新時期にタイミングを逃し、次こそ引っ越そう!と思ってはや2年。

 今年、引越しを決めてはいましたが、うっかりして更新月を一月間違えてました。

 おかげで次の場所を決めるのに、そして契約するのに、引越し準備をするのに、今、ものすごくバタバタしてます。

 ...というのがブログ更新をさぼっていた理由です。はい、ただの言い訳です。

 

 このマニュアル本は、今住んでいるアパートを探す時に買いました。

 漫画でおもしろおかしく体験談を書いてある。普通に楽しく読みました。

 役にたったか?といわれると、答えは「いいえ」。

 買ってよかったか?といわれると、答えは「はい」。

 「せっかくのイベントだから楽しんじゃえ!」。そういう気分にさせてくれました。

 

 今回もバタバタしながらも、イベントとして楽しめました。あちこちの不動産をまわって決めた町は、ほどよく田舎で、海も山も今までより少しだけ近い。

 まだまだ見知らぬ場所だから、その景色はちょっとだけそっけない。

 でも、きっと好きになる。

 自分の足で、大好きな場所をじわじわ広げる幸せをかみ締めながら、今夜もダンボールと格闘する。

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »