« クライング・ゲーム | トップページ | 練習 »

2011年9月14日 (水)

ファンキーモンキーベイビーズBEST -ファンキーモンキーベイビーズ

ファンキーモンキーベイビーズBEST
心がきゅっとする
 
 名前は知っているけれど、曲も聴いたことあるかもしれないけど、曲名は知らない。
 
 私にとってファンキーモンキーベイビーズは、その程度の認知度でした。
 
 このアルバムもツタヤで連れが選んだものです。まあ、いいか、くらいで借りました。
 
 聴いてみたら、どの曲も耳にした事があるフレーズばかり。自分がこんなに彼らの曲を記憶しているとは、思いませんでした。
 
 その後は、ヘビーリピートです。youtubeでも動画をあさりまくりました。
 
 
 彼らの歌は優しい。メロディも歌詞も。

 それは、肩を抱いてあげるような優しさではなく、見守る優しさ。

 何も言わず態度も変えず、ただ心の底で気にかける、励ましのエールを送る。そして相手が笑ったら、ほっとして微笑む。そんな毛布のような優しさを感じてしまう。
 
 歌う内容は、私にとって懐かしいテーマがおおけれど、その懐かしさに涙ぐむ。

 涙ぐみながらも顔は笑ってしまって、笑いながらまた泣いちゃうような、でもその涙は悲しい涙では決してない。前を向くための涙に、いつの間にかなっている。
 
 
 「桜」と「告白」「希望の歌」が私のお気に入り。

 でも動画としてのお気に入りは「ラブレター」。

 残念ながらこのBESTには入っていないけど、期間限定で公開中みたいです。
 【期間】FUNKY MONKEY BABYS「ラブレター」FULL【限定】
 

|

« クライング・ゲーム | トップページ | 練習 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クライング・ゲーム | トップページ | 練習 »