« ファンキーモンキーベイビーズBEST -ファンキーモンキーベイビーズ | トップページ | ソーシャル・ネットワーク »

2011年9月19日 (月)

練習

 末っ子なので、姉や兄がいるときは、甘えてしまってあまり家事も手をださない。
 
 でも昔、つきあっていた人に、甘える事になれていない、と言われた。
 
 おそらく私のなかで、甘えていい人と甘やかしたい人が別なのだと思う。
 
 尽くしタイプとよく言われたが、尽くすというよりは甘やかしたいのだ。相手の嬉しい顔がただ見たい。
 
  

 だから今、困る。
 
 甘やかしたい相手が、私を甘やかす。自分にとって役割違いの事をされると、どうしていいのかわからない。
  
 電車での最寄り駅まで車に迎えにきてくれる。朝ごはんを代わりに作ってくれる。

 そんな些細な事にびっくりして、嬉しいどころか、申し訳ないくらいの気持ちになってしまう。
 
 上手く笑顔で態度で喜べない。甘えられるのも才能だ。
 

 でも。
 
 相手にきちんとご褒美を。嬉しいと、ありがとうと、笑顔で伝えてなんぼだと。
 
 才能ない人は、練習しないと。

 そう思って、一生懸命喜んでみる。 

|

« ファンキーモンキーベイビーズBEST -ファンキーモンキーベイビーズ | トップページ | ソーシャル・ネットワーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンキーモンキーベイビーズBEST -ファンキーモンキーベイビーズ | トップページ | ソーシャル・ネットワーク »